引き寄せの法則が上手くいかないあなたへ

モヤモヤさん

引き寄せの法則が好きで、理想が叶ったイメージをずっとしたりしてるのに全然引き寄せられないんだ。。

じん

僕も引き寄せ大好きですが、中々ネットや本に書いてあるほど簡単にはいかないですよね!今回は引き寄せを起こすためのポイントをお伝えしますね!


という事で、今回は引き寄せの法則が好きで何年もトライしてみてるんだけど中々願望が引き寄せられないという方向けに


なぜ引き寄せられないのか?
をお伝えいたします。


といっても私は引き寄せの法則の専門家ではなく自己肯定感の専門家ですので、引き寄せのプロとしての見解ではないですが、逆に一歩引いたところから引き寄せの法則に関して話せるというメリットもあると思いますし、引き寄せの法則はかなり好きで10年以上色々実践してみての体験談も含めて書きますので引き寄せ好きな方の参考になれば幸いです。


引き寄せの法則とは?


『引き寄せの法則』とは、自分の思考やイメージによって望ましい現実を引き寄せようとするものです。

良いイメージをすれば良い出来事を引き寄せ、悪いイメージをしてしまえば悪いものを引き寄せる。
良い感情でいればより良い感情になれる出来事を引き寄せ、悪い感情でいればより気分が悪くなる出来事を引き寄せる。

この記事を読んでくださってる方は引き寄せの法則が好きな方だと思うので、皆さんなりの引き寄せの法則の定義があると思いますがその場合はそのままそれを思い浮かべて頂ければ大丈夫です。

私の例を一つ書くと

22歳の頃に一番最初に入った会社の上司が引き寄せの法則が大好きな人で、良くイメージングの大事さを話してくれていました。しかも営業の世界で数千人以上の中で1位を取り続けていた人なので説得力もあり、私は素直に聞きそれを実践していました。


ですがそんなに上手くはいきません。入社から3ヶ月近く営業成績は望ましくなく、完全歩合制(要は固定給がなく売った分しか収入がもらえない)だったので生活も困窮していました。誘ってくれた友人も辞めてしまい見込み客もいなくなり、絶望的な状況になって流石にそろそろ他に仕事を探さないと不味いかな。。とまで思っていましたが、応援してくれる人もいたのであと1ヶ月死ぬ気で頑張ってみようと決めました。


絶対に月間1位を取ってやると決め(営業マンは約200人)、あまり良い事ではないかもしれませんが会社の鍵を持っていたので夜中に会社に行き、全体会議をするスペースの台に上り1位を取った時のスピーチをひたすら練習しました。


その月の契約はまだ0なのですが、1位になった自分になりきって「僕、1ヶ月前は会社をやめる事を考えてました~」から入るスピーチをズーッと朝まで練習しました。

そしたら、翌月の月初にそのスピーチをそのまま本当にすることができました。


つまり本当に1位を取れたのです。1位だったことが分かった瞬間からこのスピーチを終えるまえの間はホント鳥肌が止まらないほど興奮していました。


夜中に練習した時に頭に描いていた光景がそっくりそのまま現実になっていたのです。
たまたまと言ってしまえばそれまでですが、これは引き寄せの法則が上手くいった例だと考えています。



例が少し長くなってしまいましたが、このように「こうなりたい未来」をイメージし、それを現実に引き寄せたいのが引き寄せの法則な訳ですが、

なぜ引き寄せられないのか?

それをこの後書いていきます。


なぜ引き寄せの法則が上手くいかないのか?

私は引き寄せの法則は、

強く信じていることが現実になる

と思っています。


ですので叶わないこと(引き寄せられないこと)は簡潔に言ってしまえば

信じられていない


のです。


いやいや強く信じてるわ!!
という方もいると思いますし、私もそう思っていましたが


本当にそうでしょうか?

人は90%以上が潜在意識。

つまり無意識です。


はっきりと意識できる領域の顕在意識はわずか10%以下
その10%以下の健在意識でいくら引き寄せたい願望の叶っているイメージをしようが、残り90%の潜在意識がそれを否定していたら引き寄せは叶いません。

叶うイメージをして引き寄せられることを信じている自分よりも

引き寄せられないと信じてる自分の方が大きいのです。



例えば

毎月100万以上の収入を引き寄せられると信じている自分よりも

そんなお金をもらう価値は自分にはないと信じている自分の方が大きい

というイメージです。


私は自己肯定感の専門家なので自己肯定感に関連させますが、自己肯定感が低ければ

ありのままの自分には価値がない

と信じている自分です。


その状態では中々引き寄せられないと思います。。

・このくらいの収入が欲しい

・美人の彼女が欲しい

・こんな結婚生活を送りたい

・子供が欲しい

・こんな良い家に住みたい


などをイメージしても

そんなことは自分には無理だと、そんなことが手に入るほどの価値は自分にはない
と信じてしまっています。


今の生活が

・毎月お金に追われていて苦しい

・家庭がうまくいってない

・恋愛が全然うまくいかない

・仕事で成果が全然でない

・やりたくない仕事ばかり


など、
中々思い描いていた人生とは違うから変えたいと頭では強く願ったとしても
心の奥ではその人生が分相応だと強く信じています。

だからその状況が変わらずに日々が流れていきます。


もっと深い視点での例で言えば

起業して自分のやりたいことがしたい
と願ってイメージしても、自己肯定感が低いと

・失敗したくない
・傷つきたくない

という願望の方が強いので、起業ができないようにしてくれます。


・トラブルでお金が無くなったり
・親の介護をしなくてはならなくなったり

など。
起業しない方があなたが失敗しなくて良いし傷つかなくて良いので、そうした現実を作ってくれます。


自己肯定感でもセルフイメージでもあなたのピンとくる言葉で良いですが、要は潜在意識の方を変えていなかいと引き寄せをいくら実践しようとしても意味がなく、自己肯定感を高めていって、その引き寄せたい願望を受け取る価値のある人間だと心から信じられるようになることが大切なのです。


つまり自己肯定感が低いと、
望む願望はいつまでたっても引き寄せられない可能性が非常に高いです。


引き寄せたいなら潜在意識を変えていくしかない

自己肯定感が低く自分には価値がないと思っている状態だと引き寄せられないと書きましたが、絶対に引き寄せられないとは言いません。


要は信じてることが現実になっていくので、自己肯定感低くても努力を重ねてそれを叶うと心から信じられる度合いが増していけば引き寄せられる可能性は上がっていきます。つまり自己肯定感が低い場合だと、その引き寄せたい願望のために努力し続け信じられるようになっていったパワーと、それを受け取る価値のない自分だと信じてるパワーとのシーソーゲームです。

対して自己肯定感が高いと
その引き寄せたい願望が叶って当然と潜在意識レベルで信じている
ので、現実に引き寄せる可能性は高くなっていきます。

こんなに価値のある自分なのに叶ってないのに違和感が湧くくらいが理想的かなと思います。何度も書いてるように顕在意識でそう思っているのでは不十分で、潜在意識でも信じていることが大事です。

自己肯定感が高くなっていけば自然と潜在意識も変化していきます。


わたし自己肯定感高いのに全然引き寄せ垂れません!怒
という方もいるかもしれませんが、もしかしたらあなたが高いと思っているのは自己肯定感ではなく【自信】かもしれません。


自信と自己肯定感の違いはこちらの記事をご覧になってみてください。


潜在意識を変えていくにはどうしたら良いか?

潜在意識を変えていく方法はまた別の記事で書こうと思いますが、私は時間をかけて自己肯定感を高めていくのが一番良いと考えています。


潜在意識をすぐ書き換える方法!や、3日間のセミナーであなたの潜在意識が~~~!とか、色々あり別に否定はしませんが、一瞬で変わると「本当にこんな一瞬で変わるのか?」と疑う自分も混在するので数日で元に戻ることが多いなという印象です。


良い状態や最大値を知るという意味では効果的なので良いと思いますが、悪い表現を使えば100mを走る時にドーピングを使って一時的に早くなったけど、別に身体そのものが変わった訳ではないのでまた直ぐに戻る傾向が強いです。すぐに戻ってしまいやっぱり自分はダメだ。。と逆に自己肯定感下がってしまったらより潜在意識は良くない方向にいきますしね。。


時間はかかれど、少しずつ自分と向き合い高めていった自己肯定感は、そのかけた時間やプロセス自体が自分を信じられる根拠になっていきますので、少しずつだとしてもその分はちょっとやそっとじゃ戻らなくなり、揺るぎない自己肯定感となっていきます。


まとめ


その願望を引き寄せる価値のない自分だと信じてしまっている人

こんなに価値のある自分が引き寄せられないわけがないと信じている人


これって、引き寄せの法則が関係なくともどっちの人の方が願望を実現していけるかは明白ですよね。


中々引き寄せられない。。という方に少しでもお役立ちになっていれば幸いです。


記事を読んで頂きありがとうございました。




LINE公式アカウントのご案内
自己肯定感を高め、夢を叶えていきたい人の為のLINE公式アカウントです!

主な配信内容
①登録から5日間、自己肯定感を高めるポイントを動画でお送りします。
②月1〜2回ほど、自己肯定感を高める為の情報や本サイトの新着記事情報をお送りします。


個別でのご質問やご相談などもLINEに気軽にご連絡ください♪

友だち追加