運気を即効で上げる方法〜奇跡を起こそう〜

モヤモヤさん

う、う、運気を上げたい!どうしても上手くいかせたい事があって、運気を上げたいんだ!

じん

大勝負があるんですね!そしたら今回は僕が過去にやって効果のあった運気を即効で上げる方法をご紹介しますね!



普段はこのサイト「自己肯定感の学校」

・自己肯定感を高める

・日々の幸福度を上げる


ことを目的に書いてますが、今回は少し趣向を変えて



運気を即効で上げる方法

をご紹介します!



理由として、お伝えする方法が運気を上げるだけでなく、自分の人生を承認することや人生を愛する事に繋がるような方法だからです。

最初に方法をお伝えして、その後に
・私がこの方法を試した後に実際にあった良い事
・どんな時に行うと良いか?
・なぜ運気が上がるのか?

を説明していきます。



これから人生を左右するような一大イベントがある

やれる事はやったから後は少しでも運気を上げたい。。

めっちゃ心配なことがあるから何とか運気を上げたい。。

ここで上手くいかなかったらキツいから神よ頼む。。

というように、何とか運気を上げたいと思ってる方は是非ご覧ください。



運気を即効で上げる方法 ハッピーノート


ご紹介する方法は、ハッピーノートと言う方法で
やり方はいたってシンプルで

今、人生で感謝できる事を100個

ノートに書いていくだけです。
途中で数十個書いたあたりで満足しないように、先ず1~100までの番号を書いてからスタートしてください。


書く内容はほんと何でも良くて

・目が見える

・耳が聞こえる

・歩ける

など身近なことから書いていくと良いです。
例を伝えすぎると制限をかけてしまう可能性もあるのでこのくらいにしておきますが、とにかく最低100個書いてください。

オススメなのは、もうあまり出てこないなってところからあと30個以上書く事です。

難しく考えずに是非トライしてみてください♪


実際にあった良い出来事

ハッピーノートをやって、実際にあった良い出来事を体験としてお伝えすると
思い出せる体験が2つありまして



良い体験①
10年ほど前、23歳頃の出来事で当時は英会話スクールの営業をしていて、そこがフルコミッション(完全歩合制)の営業でかなりゴリゴリ系の営業スタイルだったんですよね。英会話したいですって人に提案をするのではなく、あまりニーズが無い人にでも必要性を語りクロージングするという感じで、当然お客様からの紹介なんて無い状態でした。


あと契約1本取れれば賞が取れるというタイミングがあり、でもアポイントとかも1件も予定がなく、どうしよう。。と迷っていて、その時に当時の上司から教えてもらっていたハッピーノートを試してみる事にしました。


100個書いて、遅い時間なのでもうほぼ誰もいなくなった会社で今後の営業戦略とかを一人で考えていたら、知人から電話がかかってきて出ると「英会話をやりたいっていう男の子がいるんだけど紹介しても良いかしら?」という連絡で、その場にいたようなので電話をそのまま代わってもらって話して明日会う事になり、翌日に会って英会話の話をしたらそのまま契約になりました。


電話切った後に

こんな事ある!?
ってメチャメチャびっくりしました。。


もちろん良い商品であったり、良い営業をしていたらこういう事はあるでしょうが、2年働いていてこんな事はこの1回だけでした。他の営業マンの話でもそんなラッキーは聞いたことがありません。それくらいラッキー過ぎる出来事がハッピーノートを書いた直後に起きたというのが1つ目の実際に起きた良い経験です。





良い体験②
①の出来事が起きてから、「ここぞ!」って時にはハッピーノートをするようになり、①の出来事から半年後に、1ヶ月で100万を返済しないといけないという緊急事態が発生しました。元々学生の時に色々研修を受けるために学生ローンを組んでいて、この時の仕事は完全歩合制なので上手くいかないとどんどん借金まみれになっていくんですよね。。笑

過去最高の売上を上げないとヤバい、、というこのタイミングでハッピーノートを行い、そしたらなんとこの1ヶ月間プレゼンをしたお客様の成約率100%で、見事に目標を達成し借金を返済できました。確かこの会社のプレゼンしての成約率は10~20%くらいだったと思いますが、本当奇跡的な確率で全てが成約となりました。


もちろん、ハッピーノート書いた時の全てが上記2つのような良い出来事が起きた訳ではありませんが、これをやってマイナスになる事は一才ありません。


自分の人生に感謝できることを書いていくので
今までよりも人生を好きになれますし、幸福度が上がります。


本当は有難いはずなのに、それが当たり前になってしまっているモノや人に対して感謝をしていくというのは、幸せの確認作業のようなものです。


例えば目が見えなくなったら、目が見えていたのは本当に有難い事だったんだなと感じるでしょうが、見えている状態だとそれが当たり前になってしまい有難いなという気持ちは湧いてこなくなります。ですが目が見えるという事は幸せな事です。見えなくなってから幸せだったな。。と感じるのではなく見えてる時に「幸せだな」と感じられる方が良いですよね。


このように、本当は有難いな〜って事が、有難いと感じなくなってしまいます。


それは
幸せの風化
です。


それに気づかせてくれて、かつ運気が上がる可能性もあるハッピーノート、是非1年に1回でもやってみてください♪


なぜ運気が上がるのか?

なぜハッピーノートをすると運気が上がるか?を科学的に説明はできませんが、私なりに考えてみたのでお伝えすると



①良い感情が、良い現実を引き寄せている
これはスピリチュアルよりな話ですが、引き寄せの法則だと
・強く信じていることが叶っていく(潜在意識レベルで信じていること)
・今ある感情が未来を作っていく

という話が多いですが、ハッピーノートを行うと、行う前よりも人生を肯定的に捉えるようになります。「良い人生だな〜」と思う度合いが増して、良い人生だと信じているのでそれがより素晴らしい人生となる現実を引き寄せているとも考えられますし、幸せだな〜という良い感情になっているので、その良い感情でいることにより良い現実を引き寄せているとも考えられます。

スピリチュアル的な話なので、こういった話が好きでない方からすると「??」な話だと思いますが、こういった観点もあるよという事でお伝えさせて頂きました。




②良い感情で行動する事により、良い結果を生み出している
これはより現実的な話ですが、ハッピーノートをすると気分が良くなります。幸せだな〜と実感するからです。

良い気分でいた方が、エネルギーも湧いてくるのでより良い状態で仕事ができるので良い結果に結びつきやすいという凄くシンプルな考え方です。


良い気分でいれば
・表情が柔らかくなったり
・余裕があるので相手の事を冷静に分析できたり
・自分の言いたい事をスムーズに伝える事ができたり

など良い結果に繋がる可能性が上がり



悪い気分でいれば
・表情が固くなったり
・契約を取ろうと自分本位になり過ぎて相手の話を聞けなかったり
・緊張して言いたいことが上手く言えなかったり

悪い結果に繋がる可能性が上がります。
ミラーニューロン(簡単に言えば自分の感情や思考が相手に伝染する脳の仕組み)的な効果も働き、自分が人生を肯定的に捉えていてリラックスしている状態だと、相手もリラックスしやすくなるという事です。つまり変な緊張がなくこちらへの信頼も生まれやすいので、良い結果に繋がりやすくなります。


こういった観点で考えると、運気を上げるというよりも

自分のパフォーマンスを上げる

相手のリラックス状態を作る


為の事前準備をしているとも言えますね。


運は、最後の一押しをくれるもの


運気を上げたい理由を考えると


望んでいる事が叶う可能性を高くしたい


からで、そのために勉強をしたりお金を投資したり何かを我慢したりなど沢山行動をする訳ですが、②の観点はその行動の一つとも言えるので運気なんて関係ないという現実主義者の人にとっても役立つ行動かもしれませんね。


ちなみに、私はスピリチュアルも好きではありますが、運気だけ上げようとしても上がることは無いとも思っています。


望んでいる事が叶う可能性を高くしようと努力し、もうできる最善は尽くしたなって状態で、あと最後の一押しというかそういう目に見えない幸運をもたらしてくれるものだと考えています。


例えば100m走の選手だとして、10秒台で走りたい思い努力して努力して11秒ジャストで走れるようになった人が、最後の大会でちょっとだけ風が追い風気味に吹いてくれたお陰で10秒59という記録を出す事ができた。みたいなイメージです。


この記事を読んでくださってる方は恐らく大丈夫かと思いますが

よくある占いやスピリチュアル的な情報だと

・楽して

・努力なしで

・頑張らずに

・一瞬で

・お金がなだれ込む


という表現などを使っていますが、基本的に起きないです笑


もちろん確率論なのでそういった幸運がたまたま起きた人もいるでしょうが


それを伝えてる占い師さんやスピリチュアル系の人も、
メチャメチャ行動してますからね笑


すごい努力してるし、収益モデルも良く考えられたビジネスです。ビジネス的なスピリチュアルです笑


悪く言ってる訳ではなく、心が凄い弱ってる時とかはそうした情報に心が救われる時もあると思うので価値ある情報だと思いますが、そういう弱ってる状態ではなく


叶えたい未来があるのであれば、運気にだけ頼ってはいけません。

もしあなたが神だとしたら、どんな人の運気を上げたいか?



と考えたら、願ってるだけの人よりも、行動してる人、人の役に立とうと頑張っている人、だと思うんですよね。


なので
運気だけに頼らず、しっかりと行動もしていきましょう。


運気を即効で上げる方法というタイトルなのに最後「行動しましょう!」で終わるのも変ですが笑


行動した上で、最後のあと一押しの目に見えない力が応援してくれるように、ハッピーノートも是非やってみてください♪



まとめ

運気を上げるとか、何かを引き寄せるとかでも

感謝しなさい
みたいな発信は多いので見た事や聞いた事ある人も多いと思います。

1日3個感謝できる事を書いていきましょう
のような情報発信も多いですしね♪


今回ご紹介したハッピーノートもそれに近しいですが、3個ずつとかだと効果でるまでに時間かかりますが、その効果を一気に引き起こせる可能性があるのがハッピーノートだと思っています。


ですので、努力して努力して、でももうできる事はないあとは運のみ!!って時は是非試してみてください。


運気を上げる上げない関係なくでも是非やって欲しいワークです。


あなたの運気が少しでも上がれば幸いです。記事を読んで頂きありがとうございました。


LINE公式アカウントのご案内
自己肯定感を高め、夢を叶えていきたい人の為のLINE公式アカウントです!

主な配信内容
①登録から5日間、自己肯定感を高めるポイントを動画でお送りします。
②月1〜2回ほど、自己肯定感を高める為の情報や本サイトの新着記事情報をお送りします。


個別でのご質問やご相談などもLINEに気軽にご連絡ください♪

友だち追加